歌をメインに外国語をまなブログ

英検1級(TOEIC925点)、中国語検定3級、フランス語検定5級、スペイン語検定6級のマルチリンガリスト見習い。まだまだ甘ちゃんです!

【ネットで見つけた気になるギター#008】YAMAHA APX T2 〜 弦長580mmでカッタウェイのミニ・エレアコ

f:id:HikkiMorry:20220110225625j:plain

 お正月くらいギターの物欲から解放されたかったのですが、Google先生は容赦なく広告掲載を続けます。(インターネットに繋がなければ良いのでは?)

 しかも引き続き、私が最近関心の高いミニギターを推してきます。

 

 で、今回ご紹介するのは、YAMAHAの「トラベルギター」APX T2です。

 弦長が580mmと、先日ご紹介したTyalor Miniの600mmより20mm短いです。

hikkimorry.com

 

 一方、ネック幅は43mm(上駒部)〜 52mm(胴接合部)と、標準サイズのギターと同様です。ネックとボディを比較すると、ボデイの小ささが判ります。

 このボディサイズでもカッタウェイなのはありがたい。

 チューナーもしっかり内蔵しています。

 

 気になる音ですが、YouTubeでのレビューでは、生音はサイズなりに控えめですが、アンプに繋ぐと結構本格的です。

 弾き易さについてもそこそこ弾き易いとのコメントがありますが、実際に弾いてみないとなんともですね、、

 

 ちなみに、なぜ私がミニギターに関心を持っているかというと、将来J-POPやアニソンを用いて日本語を教える際に、あくまで語学レッスンなのでミニギターくらいが控えめで良いのではと思うからです。

 

 また、初めてギターを買う人にとってミニギターはどうかとの命題(あまりお勧めされていない)にも実際に使用して答えたいと思っています。

 そろそろミニギターの買い時か、、

YAMAHA APXT2 NT トラベラーエレクトリックアコースティックギター

価格:24,473円
(2022/1/10 23:27時点)
感想(6件)