歌をメインに外国語をまなブログ

英検1級(TOEIC925点)、中国語検定3級(HSK5級)、フランス語検定3級、スペイン語検定6級のマルチリンガリスト見習い。外国語の歌を歌って外国語を学ぶことにも取り組んでいます。

【ギター店舗訪問#004】イケベ楽器店 リボレ秋葉原 〜 いつのまにか中古のアコギが増えていました

f:id:HikkiMorry:20220211144915j:plain 

 昨日の雪から一転して晴天となりましたが、相変わらず寒いですね。

 

 本日は、イケベ楽器店 リボレ秋葉原を訪問しました。

 ちょくちょくお邪魔していたつもりでしたが、地下2Fアコースティックステーションに中古品が増えていて驚きました。

 

 その中で気になったのが、YAMAHAのトランスアコースティックギター、FS-TA (Ruby Red)です。

 トランスアコースティックギターとは、アンプやエフェクター等の周辺機器を使わずに、ギター本体だけで、リバーブやコーラスをかけられる優れものです。

 

 詳細は以下のリンクからどうぞ、、

YAMAHA FS-TA (Ruby Red) 【USED】【中古】

価格:60,280円
(2022/2/11 15:16時点)
感想(0件)

 

 ちなみに新品の実売価格は75,000円程度です。

 ボディはYAMAHA FS-820がベースとなっていますが、こちらの新品(Ruby Red)も置いてありました。

 以前同型のFS830を所有していましたが、細めのネックと薄めのボティで弾きやすいです。

 相変わらず試奏すると買いたくなるので見るだけでしたが、外観は綺麗でした。

 

 次に気になったのが、過去のブログで紹介した、Tayalor GS Mini-e Koa Plusです。

hikkimorry.com

 こちらがなんと3台も展示してあって、それぞれ木目が異なりどれも美しい!

 1台は中古でしょうか、値札が付いていませんでした。

 もちろんぐっとこらえて試奏しませんでしたw

 

 今回は(今回も)弦のみの購入となりましたが、こちらで初めてのPayPay決済をしました。

 地下2Fのせいか4Gでもうまく通信できず、店舗のwifiに接続しての決済となりました。

 しかも自分で金額をスマホに入力する方式を始めて経験しました。

 

 相変わらず物欲は旺盛ですが、家に帰ってギターの練習をしようと思います。。

YAMAHA(ヤマハ)アコースティックギター FS820 (Ruby Red) [SFS820RR02] 【送料無料】【ikbp5】

価格:30,910円
(2022/2/11 15:08時点)
感想(0件)