歌をメインに外国語をまなブログ

「歌で語学が上達するか」について自らが実験台となり、その成果を晒しています、、

【ネットで見つけた気になるウクレレ#001】BIG ISLAND EUL-ACA-N/EB 〜 ヘッドが幸運を運んでくるハワイのウミガメ「ホヌ」をイメージしているんです

 

 私は平日のギター練習はどうしても深夜になってしまうので、以前ご紹介したYAMAHAサイレントギターSLG200Sをよく弾いています。

hikkimorry.com

 

 最近、暑い日が続いたせいかウクレレ練習も再開したくなり、生音の小さいウクレレが欲しくなりました。

 そこで得意のネット検索を駆使して、こちらBIG ISLANDのエレキウクレレにたどり着きました。

 

 最大の特徴はアカシアのソリッドボディで、なんともシンプルなデザインです。

 木目もきれいですね。

 

 サイズはいわゆるテナーサイズで、弦長は430mm。

 ネックのジョイントが14フレットでカッタウェイ仕様なので、ハイポジションも弾きやすそうです。

 ピックアップは、Fishman社製のピエゾピックアップを採用。

 

 そして、このヘッドがハワイの幸運を運んでくるウミガメ「ホヌ」をイメージしたデザインなんです!

 

 こんなかわいらしいウクレレを手に入れたら幸福も付いてくるなんて、買わない選択肢はないですね。

(本日も私の妄想にお付き合いくださいましてありがとうございました、、) 

BIG ISLAND EUL-ACA-N/EB【エレキウクレレ】【ONLINE STORE】

価格:45,760円
(2022/5/30 17:35時点)
感想(0件)