歌をメインに外国語をまなブログ

英検1級(TOEIC925点)、中国語検定3級(HSK5級)、フランス語検定3級、スペイン語検定6級のマルチリンガリスト見習い。外国語の歌を歌って外国語を学ぶことにも取り組んでいます。

【週報・目標管理#097】出社前に約2年半ほぼ毎日通ったカフェが今月末で閉店となります

 今の会社に転職したのが約2年半前なのですが、出社前に事務所の近くのカフェで自己啓発をしていました。

 平日はほぼ毎日、休日もたまに通ったので、ざっくり500回くらいは過ごしたでしょうか。

 

 このカフェが3月31日をもって閉店となります。

 大変お世話になりありがとうございました。

 

 このカフェでの出勤前の学習時間は平均1時間程度だったのですが、あと30分くらい拡張しようと思っていた矢先だったのでとても残念です。

 さらに深刻なのは、来週からどこのカフェで出社前の貴重な時間を過ごすかという問題です。

 事務所の近くにはそれほど多くカフェがないのと、このカフェがあまりに過ごしやすかったので予備のカフェを考えていませんでした。

 

 これから先、テレワークの定着でオフィス需要が減っていくと、オフィス付近のカフェも減っていくと思います。

 今後は、事務所付近のカフェを少なくとも2拠点確保たいところです、、 

 

 、、今回は、3月23日(土)から3月29日(金)までの報告となります。

 

 

1.中国語

 3月24日に中検2級を受験をしました。

hikkimorry.com

 

 リスニングが合格点に達するほど健闘したのに対して、筆記が苦戦しました。

 合格発表は約1ヶ月後となりますが、毎日の学習を続けたいと思います。 

 

 

.ギター

 ジャズのアドリブは、『I'll Remember April』や『Billie's Bounce』を中心に練習しました。

 

 また、『なごり雪』の弾き語り動画をUPしました。

 動画UPが当初の目的と変わってしまったということについては、以下の記事をご参照ください、、

hikkimorry.com

 

 

.健康管理

 腕立て伏せ(10回/日)とスクワット(30回/日)をなんとか毎日こなせるようになりました。

 さらに腹筋を加えたいと、10回やってみたところ、翌日腰に違和感(痛いわけではない)が生じたので中断しましたw

 

 

 、、この一週間はこんな感じでした、、

 それでは皆さん、よい週末を!

Epiphone(エピフォン)エレキギター Les Paul Studio (Wine Red)

価格:67430円
(2024/3/30 11:29時点)
感想(0件)

 

長文読解の“秘訣”(新装改訂版) マオ老師の中国語エッセイで楽しく学ぼう マオ老師の中国語エッセイで楽しく学ぼう [ 佐藤 晴彦 ]

価格:2420円
(2024/3/30 11:30時点)
感想(0件)