歌をメインに外国語をまなブログ

英検1級(TOEIC925点)、中国語検定3級(HSK5級)、フランス語検定3級、スペイン語検定6級のマルチリンガリスト見習い。外国語の歌を歌って外国語を学ぶことにも取り組んでいます。

【ギター店舗訪問#005】イケベ楽器店 リボレ秋葉原 〜 ステイホーム!でギターを始めた人たちは今頃どうしているかな

 前回お邪魔してから数ヶ月経ってしまい、1Fの入り口がスッキリしていました。

 エレキギターの本数も少し減らしたでしょうか、フルアコとかが減ったかな、、

 

 さて、今回の訪問の一番の目的は、先日「ネットみつけた気になるギター」でご紹介したSquire Telecaster Thinlineの実物を拝見することでした。

hikkimorry.com

 ありました、、

 色がネットで見たよりもメタリック調ですが、やはりポップでいい感じです。

 がしかし、Gibson SG Tributeを見てしまうと、どうせ買うならこちらかなという気もしました。。

 

 地下2Fのアコースティックステーションには、私も愛用しているYAMAHAサイレントギターが2台ありました。

 時と場所を選ばずに練習するという意味では最強のアコギで、お勧めです。

 あと、モーリスのアコギが増えている気がしました。

 

 今回も試奏することなく、Elixirの弦(Phosphor Bronze Extra Light)を購入しお店を後にしました。

 

 お店を出た時、入り口の「楽器高価買取」の旗を見て、そういえばステイホーム!でギターを始めた人は今頃どうしているかなと思いました。

 近頃はYouTubeの動画なども充実しているので、ステイホーム!後も、是非ともギターを続けてほしいです。

 

 ちなみに私は、日本を代表するギタリストで現在マレーシアに留学中の弓木英梨乃さんのメンバーシップに入っていて、本日は月に一度の生配信でしたw

Squier by Fender(スクワイヤー)エレキギター Paranormal Cabronita Telecaster Thinline (Lake Placid Blue/Maple) 【ikbp5】

価格:59,400円
(2022/6/5 21:54時点)
感想(0件)

Gibson(ギブソン)エレキギター SG Tribute (Natural Walnut) 【ikbp5】 新品

価格:128,700円
(2022/6/5 21:56時点)
感想(0件)

YAMAHA(ヤマハ)アコースティックギター SLG200S (Natural) [SSLG200S] [サイレントギター/スチール弦モデル] 【送料無料】 【ikbp5】

価格:61,300円
(2022/6/5 21:59時点)
感想(5件)