歌をメインに外国語をまなブログ

英検1級(TOEIC925点)、中国語検定3級、フランス語検定5級、スペイン語検定6級のマルチリンガル見習い。まだまだ甘ちゃんです!

【備品#002】トヨトミ30cmリビング扇風機 〜 電力逼迫!それよりもデザインとメーカー名が気になったゾ

 夏の電力逼迫を緩和するための、2,000円分節電ポイントが話題になっていますが、この施策のための「コスト」が気になります。

 この施策のための公務員の残業などによる電気代などを含めたコストです。。

 

 という議論のさなか、今週末、日本列島はもはや真夏に突入してしまったではないですか!

 私の自宅兼スタジオの課題として、撮影中はエアコンを停止したいので、音の静かな扇風機を探していたところ本製品に出会いました。

 

 数ある扇風機の中から本機種を選んだポイントは、色とデザインです。

 色?デザイン?

 はい、このポップなブルーに惹かれて気づいたら買っていました、、

 

(写真左)風向きは真上にも設定可能です。

(写真右)クイズタイムショックを彷彿させる本体操作部。就寝時はまぶしいのでタオルで覆っていますw

 

 衣類乾燥モード、エコモード、リズムモード、ナイトモードなど多彩な設定が可能のようですが、詳しくはwebで確認してくださいw

 

 ところでこのトヨトミという社名ですが、まさか私の敬愛する太閤秀吉殿下と関係ないよねと、ネットで調べたところなんと本社が愛知県名古屋市

 さらに調べると旧社名は豊臣工業株式会社!

 さらに同社のHPを読み進めていくと、以下の社名の由来に関する説明がありました。

 

 豊臣派の私としては、今後も目が離せないメーカーです。

 今年の夏は、この扇風機をフル活用して、エアコンの使用を少しでも減らせたらと思います。  

トヨトミ FS-D30MHR-A 扇風機 DC扇リモコン ブルー

価格:20,680円
(2022/6/26 11:33時点)
感想(0件)