歌をメインに外国語をまなブログ

Let's study foreign languages by singing songs!

【コラム#004】オンライン英会話の無料体験レッスンを受けてみたら、 自分の「強み」が衝撃的だった件

 外国語の歌を歌うだけで語学力が向上すればそれに越したことはないのですが、現実は厳しく。。

 

 とういうことで当ブログのタイトルも前回あたりから、「歌をメインに外国語をまなブログ」にしれっと変更した次第です。

 

 今回、ビジネス特化型オンライン英会話スクール「Bizmates」さんの無料体験レッスンを受けてみたので報告します。ちなみに私、3年くらい全く英語を話してないです。

 

f:id:HikkiMorry:20200718222525j:plain

 

 体験レッスンなのに先生(写真やプロフィールあり)が選べるのですが、学習に専念したいので男性(フィリピン人)の先生を選びました。。

 

 

25分の体験レッスンはスカイプで行われ、内容は以下の通りでした。

 

1. Level Check

 今住んでいる場所や出身地、仕事内容、英語のどの領域を改善したいかなどを質問される。私は発音を良くしたいと伝えました。

 

2. Level Checkのフィードバック(強みと弱み)

 ここで、私の今現在の英語力における強みが「自信」(のみ)と判明(笑)

 弱みは、簡単な単語しか使えないこと(泣)

 

3. 実際の教材の一部を用いての模擬レッスン

 教材サンプルはウェブにあるので興味のある方はどうぞ。

 www.bizmates.jp

 

4. 受講開始時の推奨レベル

 Level 1〜5にそれぞれRank A〜Eがあるので全部で25段階。

 私はレベル1-C(下から3段階目)を勧められました。

 

 どんだけ先長いんだ!

 

 ちなみに料金は、「毎日25分プラン』が税別12,000円/月、「毎日50分プラン」が税別18,000円/月(現在はどちらのプランも初月半額キャンペーン中)。

 

 毎日ってとこが本気度のようなものを感じました。

 

 体験レッスン25分でも結構長く感じたので、毎日やるなら25分プランの方が続けられる気がしました。

 

 

 ということで、私の唯一の強みである「自信」を頼りに毎日レッスンを受けて流暢な発音が身につけば、歌唱力の向上に役立つのではと思った次第です。

 

 受講するかは一晩寝てから考えます。。