歌をメインに外国語をまなブログ

英検1級(TOEIC925点)、中国語検定3級(HSK5級)、フランス語検定3級、スペイン語検定6級のマルチリンガリスト見習い。外国語の歌を歌って外国語を学ぶことにも取り組んでいます。

【英会話#005】オンライン英会話の受講が300回を超えました 〜 当面はTOEICの文法学習との両建てで進めます

f:id:HikkiMorry:20210530235354j:plain

 昨年7月に始めた、オンライン英会話「Bizmates」の受講が300回を超えました。 

 

 その間、仕事の都合などで受講しなかった日は10日ほどで、ほぼ毎日25分のレッスンを受けてきました。

 同社のコアプログラムである「Bizmates Program」を受講しているのですが、LEVEL 4 RANK BのLesson 3まで進みました。

 LEVEL 2と3で難易度はあまり変わらなかったのですが、LEVEL 4から出てくる単語などが結構難しくなりました。

 

 各LEVELの教材サンプルは以下のリンクから見ることができます。

オンラインでビジネス英会話 Bizmates(ビズメイツ)

 

 LEVEL 5が終わった後は同社の別のプログラムを受講するか、はたまた他社のオンライン英会話を受注するか判りませんが、当面はオンライン英会話とTOEICのPart V 文法学習との両建てで英語学習を続けていきたいと考えています。

 

 「Bizmates」の無料体験レッスンについてはこちらの記事を参考にしてください。

hikkimorry.com

「Bizmates」のレッスン内容についてはこちらの記事を参考にしてください。 

hikkimorry.com