歌をメインに外国語をまなブログ

「歌で語学が上達するか」について自らが実験台となり、その成果を晒しています、、

【英会話#008】Bizmatesのコアプログラム「Bizmates Program」を終了しました 〜 次は何?

f:id:HikkiMorry:20220223222103j:plain

 2020年7月から始めたオンライン英会話「Bizmates」の、コアプログである「Bizmates Program」を、Level 5 Rank Eの20課まで全て終了しました。

 

 私は、Level 1 Rank C(の1課)から始めたので、全部で460課の「Bizmates Program」教材を、約1年半かけて学んだことになります。

 

 「Bizmates Program」が終了した時点で他社のオンライン英会話に乗り換えて、比較してみることも考えたのですが、同社の別のプログラム「Bizmates Discovery」を受講することにしました。

 

「Bizmates Program」が、ビジネスの現場や起業家とその事業についての教材をベースに学習を進めるのに対して、「Bizmates Discovery」は、ビジネス以外にも科学・芸術・歴史・ITなど様々な記事の中から自分に関心があるものを選んで受講します。

 

「Bizmates Program」と「Bizmates Discovery」の教材内容について詳しく知りたい方は、以下のリンクを参照してください。

Bizmates(ビズメイツ)

 

 Bizmatesの講師はフィリピン人が中心ですが、常時1,500名くらいが登録されています。しかも同様のオンライン英会話スクールはいくつもあります。

 これくらい英語のできる日本人を1,000人以上集めることは簡単ではないと思います。

 私も彼らのレベルに少しでも近づけるよう、しばらくは受講を続けたいと思います。