歌をメインに外国語をまなブログ

英検1級(TOEIC925点)、中国語検定3級(HSK5級)、フランス語検定3級、スペイン語検定6級のマルチリンガリスト見習い。外国語の歌を歌って外国語を学ぶことにも取り組んでいます。

【ギター練習#010】7弦ギター弾き語りのストローク編です 〜 The Shadow of Your Smile〜いそしぎ

 


www.youtube.com

 

 先月から練習を始めた7弦ギターですが、引き続き苦戦しております。

 前回(初回)はフィンガーピッキングで弾いてみて、以下のブログで報告しました。

hikkimorry.com

 

 今回の第2弾はストローク(バッキング)編となります。

 ストロークでは、フィンガーピッキングと比べて、7弦(一番低音の弦)を弾かないときに左の指で適切にミュート(消音)するという課題が増えます。

 

 この課題を最優先に撮影してみましたが、ミュートが不十分ですね、、

 

 7弦ギターのメリットを引き出すためには、7弦を効果的に使用し、かつ、鳴らさないときにミュートしなければならないわけですが、このレベルでは普通の6弦ギターを軽快に弾いた方がいいということになります。

 

 7弦ギター弾き語りはYouTube動画でもあまり見かけない(ブルーオーシャン!?)ので、地道に練習していこうと思います。

Bachus バッカス 7弦ギター IMPERIAL 7st S-BR グローバルシリーズ エレキギター ナチュラル

価格:79,980円
(2023/6/13 08:57時点)
感想(1件)