歌をメインに外国語をまなブログ

英検1級(TOEIC925点)、中国語検定3級(HSK5級)、フランス語検定3級、スペイン語検定6級のマルチリンガリスト見習い。外国語の歌を歌って外国語を学ぶことにも取り組んでいます。

【健康管理#002】野菜サラダ用にハーブソルトを買いました

f:id:HikkiMorry:20210918193532j:plain

 皆さん、ステイホームの推奨やリモートワークの導入などで、環境の変化についていけていますでしょうか。

 

 私は近頃太り気味で、弾き語りで着るベストがきつくなるなど危機をつのらせています。。また、最近のコロナに関する記事を読むと、内臓脂肪が多いと重症化リスクが高いようです。

 

 とはいっても最近は外で飲む機会がほとんどない上に家で飲むことも減り、以前に比べれば相当健康的な生活を送っています。コンビニでの買い物も前回報告の通り健康に気をつけている状況です。。

hikkimorry.com

 で、今回思いついたのが、野菜サラダにかけるドレッシングをハーブソルトにしたらどうかということです。

 

 この手の小洒落た食品はMUJIに行けばあるだろうと赴き、写真のハーブソルト(50g・273円)を入手することができました。そしてファミマでは、別売りドレッシングを買わずに野菜サラダのみを買いました。

 

 ハーブソルトの風味は、オニオンやバジルの香りがして、ドレッシングをかけたときと同様の満足感がありました。

 

 これからは、外食でもサラダを注文した際にもドレッシングを止めて塩にしたいと思います。ついでに天ぷらなんかも、タレを使わずに全て塩にしようかなと思っています。。

 

 ということで今後も、私なりの健康に関する情報を報告したいと思いますので、お楽しみに!

小豆島 オリーブハーブソルト マジョラム 詰め替え用袋入り110g×2袋【メール便限定】【ハーブ】【オリーブ】【小豆島オリーブ】

価格:1,296円
(2021/9/18 20:01時点)
感想(13件)