歌をメインに外国語をまなブログ

外国語を学ぶ際に不足しがちなアウトプットを弾き語りとカラオケで!英語と中国語の歌を中心に、外国の歌に飽きると日本の歌を英文翻訳してます。

【機材#010】ネットで見つけた気になるギター②:Takamine PTU131KC N 〜 (自分に対して)買うなよ 絶対買うなよ

f:id:HikkiMorry:20210914222821j:plain

 私のギター好きに気づいたGoogle先生は容赦なく刺客を送り込んできますw

 

 ネットで見つけた気になるギターシリーズの、記念すべき第1回目をご覧になっていない方はこちらからどうぞ。

hikkimorry.com

 

 2回目の今回は、Takamine製のエレアコですが、ボティがなんとTOPもSIDEもBACKもハワイアン・コア製です!

 

 ハワイアン・コアといえば、ウクレレ好きにはたまりませんね。

 そういえば、1年ほど前にウクレレの弾き語りをしました。。


www.youtube.com

 

 さて、こちらのギター、価格は税込で10万円弱と、また給付金が出ればがんばれば手の届くお値段です。。

 スケール630mm、ナット幅42mmでカッタウェイと、やや小柄で実用性は十分そうです。


www.youtube.com

 なんともカラッとした音色です、、

 

 アロハシャツを着て、このギターで「イパネマの娘」や「Wave」とか弾き語りをしたら気分は常夏でしょうね。。

 

 おっと、何を不埒なことを考えているんだ。

 

 今回も自分に言い聞かせねば、

買うなよ 絶対買うなよ、、

TAKAMINE 《タカミネ》 PTU131KC N

価格:95,040円
(2021/9/14 23:01時点)
感想(0件)