歌をメインに外国語をまなブログ

英検1級(TOEIC925点)、中国語検定3級(HSK5級)、フランス語検定3級、スペイン語検定6級のマルチリンガリスト見習い。外国語の歌を歌って外国語を学ぶことにも取り組んでいます。

さようなら MacBook Air (2019)、こんにちは MacBook Air 15"

 約5年間、毎日一緒に過ごしたMacBook Air (2019)が私の元から離れていきました。

 正確には、買い換えのため下取りに出しました、、

 

 Macはこの子が初めてではありませんでしたが、コロナ禍下でブログやYouTubeを始めたタイミングで購入した大変思い出深いパソコンです。

 えっ、そんなに思い入れのあるパソコンなら手放さずにサブで持っていればよかったんじゃないかって?

 下取り価格(確定したわけではない)が魅力的だったんです、、

 

 そしてこちらが、新たに購入したMacBook Air 15"(ミッドナイト)です。

 現時点で分かったことは、ミッドナイトは指紋が目立つことですw

 スペースグレイのほうがよかったかな、、

 

 今回13インチ(1.24kg)でなく15インチ(1.51kg)を選んだわけですが、一つの理由として、いわゆるA5版サイズの電子書籍を見開きのまま読みたかったからです。

 これは明らかにメリットです。

 その代わり今後は紙の本をなるべく持ち歩かないようにしたいところですが、学習書は紙のほうが書き込めたり便利なんですよね、、

 

 ということで、ディスプレイが大きくなって本が読みやすくなりましたという、それだけかい!と自分で突っ込んでおいて、使ってみた感想は改めてご報告したいです、、