歌をメインに外国語をまなブログ

英検1級(TOEIC925点)、中国語検定3級(HSK5級)、フランス語検定3級、スペイン語検定6級のマルチリンガリスト見習い。外国語の歌を歌って外国語を学ぶことにも取り組んでいます。

【週報・目標管理#003】2022年6月4日〜10日:M2搭載の新型MacBook Airの発表に心が揺れた一週間でした

 この【目標管理】の報告を始めてから、私のなかの一週間が更に短くなった気がしています、、

 今回は、6月4日(土)から6月10日(金)の報告となります。

 

1.フランス語

 6月19日の仏検5級の受験まで約1週間となりました!

 出社前のカフェに加え、最近はオフィスでの昼食時にも仏検対策5級問題集白水社)を解いています。

 また、引き続きPimsleur フランス語を毎日の通勤時間に聴いています。

 

2.英語

 オンライン英会話 BizMates 今週は毎日受講しました。

 引き続き続けるか、フランス語のオンラインレッスンに切り替えるかが今後の課題(悩み)です。

 

 受講時にお腹に装着しているSIX PADですが、筋肉が付くというよりは、コリがほぐれてきたのか、ぷよぷよしてきましたw

 いつになれば長渕剛さんのようなマッチョなボディになれるのか、、

 

3.ギター

 My Favorite Things のアドリブを練習していましたが、3拍子で特殊なこともあり、いったん中断することにしました。

 そして新たに One Note Samba のアドリブ練習を始めました。

 

 One Note Samba については以下の過去ブログを参照してください、、

hikkimorry.com

 

4.その他(雑記)

 今週はビッグニュースが飛び込んできました!

 M2チップ搭載の新型MacBook Airが来月発売となります。

 

 現行のMacBook AirはブログやYouTubeを始めた2年程前からメインで使っているため、最近電池持ちが悪くなってきたところでした。

 そういう意味でも最大18時間使えるバッテリーは魅力です。

 

 MacBook Airといえば、エッジに傾斜がついた先細りデザインが特徴的で、この傾斜のおかげでタイプしやすかったのですが、新型はフラットになるみたいで、この点は残念です。

 また、いまどき1kg超のノートPCがAirを名乗るのはいかがなものかと思いますが、まあ、重量についてはスルーすることにします。

 

 本体のカラーは、新たに加わったミッドナイト一択ですね。

 ということで、買う気満々の雰囲気ですが、ギターで買う買うサギを繰り返しているので、どうなるでしょうか、、

 

 この一週間はこんな感じでした。。

 それでは皆さん、良い週末を!

仏検対策5級問題集[三訂版]《CD付》 [ 小倉 博史 ]

価格:1,980円
(2022/6/11 08:05時点)
感想(0件)

【2点以上同時購入で7%OFFクーポン】 【長渕 剛さん出演CMで話題】 シックスパッド パワースーツ コアベルト SIXPAD Powersuit Core Belt トレーニング 腹筋 脇腹 背筋 筋トレ ジェルシート不要 EMS ボディメイク 引き締め ウエスト 運動器具 シェイプアップ PS2206

価格:49,800円
(2022/6/11 08:06時点)
感想(15件)