歌をメインに外国語をまなブログ

英検1級(TOEIC925点)、中国語検定3級(HSK5級)、フランス語検定3級、スペイン語検定6級のマルチリンガリスト見習い。外国語の歌を歌って外国語を学ぶことにも取り組んでいます。

【週報・目標管理#109】どんなに忙しくても朝の目覚めは爽やかでありたいものです

 最近業務多忙にて、脳に疲れが溜まっている気がします。

 私は目覚めが良い方なのですが、最近は7時間くらい寝ても目覚めに脳の疲れを感じます。

 それでも通勤して事務所に着けば頭は回るわけですが、朝起きた瞬間の脳のコンディションが悪いと疲れが蓄積していくのではないでしょうか。

 

 適度なお酒や運動などの組み合わせで、溜まった脳の疲れを除いていきたいです。

 上記の健康管理とも繋がってきますね、、

 

 

 、、今回は、6月15(土)から6月21日(金)までの報告となります。

 

 

1.中国語

 『日本人が知りたい中国人の当たり前』(三修社)を読み始めました。

 最近読み終えた『長文読解の"秘訣"』(東方書店)同様、中検2級対策にふさわしい内容だと思います。

 

 その中検2級がいよいと明日となりました。

 体調を整えて、気負わずに受験しようと思います。

 

 

.ギター

 ギター教室ではBon Joviの『Livin' On a Prayer』を練習しています。

 これまで、チョーキングや歪んだ音などをあえて避けて、ジャズのアドリブをストイックに練習してきたわけですが、技法やジャンルの幅を広げてみようと思っています。

 

 その流れでというわけではありませんが、松田聖子さんの『青い珊瑚礁』の弾き語りを、歪ませて、動画にUPしてみました、、


www.youtube.com

 

.簿記

 先週に続き学習は進みませんでしたが、業務でERPの会計部分の検証を行っています。

 

 

.健康管理

 スクワットと腕立て伏せが軌道に乗ってきたので、腹筋も加えて、早く目標の体脂肪率25%未満を目指したいです、、

 

 、、この一週間はこんな感じでした、、

 それでは皆さん、よい週末を!

日本人が知りたい中国人の当たり前 [ 林松涛 ]

価格:2420円
(2024/6/22 10:11時点)
感想(0件)

 

Bacchus Global Series TACTICS24-ASH/RSM -BD- 新品 ブロンド[バッカスグローバルシリーズ][Telecaster,テレキャスター][Yellow,イエロー,黄][Roasted Maple,ローステッドメイプル][Electric Guitar,エレキギター]

価格:78375円
(2024/6/22 10:13時点)
感想(1件)