歌をメインに外国語をまなブログ

英検1級(TOEIC925点)、中国語検定3級(HSK5級)、フランス語検定3級、スペイン語検定6級のマルチリンガリスト見習い。外国語の歌を歌って外国語を学ぶことにも取り組んでいます。

【ネットで見つけた気になるギター#020】FERNANDES IKEBE ORIGINAL ZO-3 BM (CR) 〜 究極の”どこでもエレキ”をまた弾きたくなりました!

 今回ご紹介するのは、FERNANDESのスピーカー内蔵ミニエレキ、ZO-3シリーズの中の、イケベ楽器さんオリジナルモデルZO-3 BM (CR)です。

 

 このZO-3シリーズは、1989年に日本で開発されて1990年に発売されたのですが、私発売すぐにスタンダードの水色を買いました。(たぶん、こちらのタイプです、、)

 

 えっ、何でスタンダードが水色かって?そりゃあZO-3(ゾーさん)ですからw

 たしか商品開発のきっかけが、FERNANDESの社員が宴会の時にこんなのがあればいいなと思い実現したと記憶しています。

 30年の時を経て、めちゃくちゃかっこよくなっているじゃないですか!

 

 これ、ギター1台でどこでも演奏できることはもちろんのこと(外部アンプにも繋げます)、ベッドの横に置いておけば夜中に弾きたい時にすぐ弾けますね。

 夜中に寝ながら、ピックのストロークの時だけ電源を切るとか、まさに時と場所を選ばず練習ができるじゃないですか。

 

 弦のスケールは609mmと、標準サイズ (630〜650mm程度)に比べると短いです。

 でも、個人的には580mmまではそこそこ弾けると思っているので、きっと問題ないでしょう。

 

 とういうことで、しばらくイケベ楽器店さんに足を運んでいないので、近々お邪魔したいと思います!

Fernandes IKEBE ORIGINAL ZO-3 BM (CR)

価格:54,780円
(2022/12/19 19:23時点)
感想(0件)