歌をメインに外国語をまなブログ

英検1級(TOEIC925点)、中国語検定3級(HSK5級)、フランス語検定3級、スペイン語検定6級のマルチリンガリスト見習い。外国語の歌を歌って外国語を学ぶことにも取り組んでいます。

【TOEIC#009】第272回 L&R公開テスト(7月11日)の結果が出ました 〜 900点がトーイ(遠い)ックw

f:id:HikkiMorry:20210728070250j:plain
 TOEIC関連のブログを始めて3度目の受験で900点達成!

 というシナリオを描いていたのですが、現実は厳しいものでした。。

 

 とはいいましても、試験当日あまり体調が良くなかった状況下でのこの結果なので、むしろ善戦ということで、前向きな気持ちで次回に備えたいと思います。

  試験当日の状況はこちらのブログを参照してください。

hikkimorry.com

 過去3回の結果は以下の通りとなりました。

 

                 前々回     前回  今回(前回比)

Listening:440 → 465 → 440(▲25) 

Reading: 410 → 415 → 430(+15)

Total:       850 → 880 → 870(▲10)

 

 それでも、Readingが着実に伸びているのは、TOEIC L&Rテスト文法問題 でる1000問」のおかげだと思います。

 Listeningも集中できない中、前々回の水準をキープすることができました。

 

 引き続き文法を中期的に取り組みつつ、Listeningについても自分に合った問題集を探して、次回以降に備えようと思います。

 次回の受験は8月22日です。

 体調管理にも気をつけて、悲願の900点を目指します!

TOEIC L&Rテスト文法問題でる1000問 [ TEX加藤 ]

価格:2,530円
(2021/7/28 07:14時点)
感想(55件)