歌をメインに外国語をまなブログ

英検1級(TOEIC925点)、中国語検定3級(HSK5級)、フランス語検定3級、スペイン語検定6級のマルチリンガリスト見習い。外国語の歌を歌って外国語を学ぶことにも取り組んでいます。

【ギター練習#008】STRAIGHT, NO CHASER 〜 今年1年の上達度合いを報告します!

 


www.youtube.com

 Merry Christmas!

 皆さん、クリスマスはいかがお過ごしでしょうか?

 私は、今年取り組んだギター練習の成果を撮影しましたw

 

 今年1月に以下のブログで、アドリブ練習の成果について報告しました。 

 アドリブの考え方や、練習用アプリ『iReal Pro』については以下のブログを参照してください。

hikkimorry.com

 

 あれから約1年が経ち、こちらの前回の動画と比べると、まあ進化はしているのではないでしょうか、、


www.youtube.com

 

 今回は『STRAIGHT, NO CHASER』を、テーマ(メロディー)→ アドリブ(風)→ バッキング → テーマの順に105bpmで弾きました。

 

 前回は、アドリブ(風)を2回繰り返していますが、今回のようにテーマとバッキングも加えたかったのですが、切り替えが上手くいかず断念しました。

 スピードも70bmpがやっとでした。

 

 今回の方が、なんというか、グルーヴ感が増しているのではないでしょうかw

 

 ということで、まだまだミスも目立つしスピードも上げる必要があるので、来年も引き続き練習を続けたいと思います。

ROLAND GO:MIXER PRO-X 【ローランド】

価格:22,000円
(2022/12/25 21:40時点)
感想(0件)