歌をメインに外国語をまなブログ

英検1級(TOEIC925点)、中国語検定3級(HSK5級)、フランス語検定3級、スペイン語検定6級のマルチリンガリスト見習い。外国語の歌を歌って外国語を学ぶことにも取り組んでいます。

【フランス語#023】ニュース『France 24』の読解を別ブロクに独立させることにしました 〜 ブログ名は『Let's learn French with the news』です

 フランス語のネットニュース『France 24』の読解を始めたことを、過去のブログで報告しました。

 

hikkimorry.com

hikkimorry.com

 

 そして表題の通り、『France 24』の読解を別ブロク『Let's learn French with the news』に独立させることにしました!

↓↓↓

Let's learn French with the news

 

 理由は、この読解を毎日のようにUPしたい一方で、本(メイン)ブログにフランス語のニュースが溢れてしまうと、目指したい『語学&音楽バラエティ』のテーマ

から逸脱してしまうと考えたからです。

 

 新しいブログですが、『France 24』の中から、①興味のある記事の表題と前文(要約)のフランス語原文、②英語訳(引き続きGoogle先生にお世話になります)、③単語リスト(フランス語→英語)が基本構成となります。

 

 また、当初は日本語訳も載せるつもりでしたが、英語で理解して完結ということにしました。

 

 というわけで、かなりマニアックなブログとなりますが、フランス語と英語の両方にに興味のある方はよろしければお立ち寄りください。

 既に、過去のブログ2記事を再編集したものを含む、合計4つの記事をUPしています。

 

 また、新ブログの内容については、本ブログの【週報・目標管理】でも報告したいと思います。