歌をメインに外国語をまなブログ

英検1級(TOEIC925点)、中国語検定3級、フランス語検定5級、スペイン語検定6級のマルチリンガル見習い。まだまだ甘ちゃんです!

【ネットで見つけた気になるギター#011】Taylor K22ce V-Class 〜 インフレ到来?ならば高級ギターを買っておいたら10年後に高く売れるかな?

f:id:HikkiMorry:20220326130744j:plain

 近頃は円安が進んでいますが、ネット上では、本格的なインフレ時代が到来し日本終わったみたいな悲観的な記事でもちきりです。

 でもほんの2、3年前までは、円高ガーとか言ってませんでしたっけ?

 そんな1ドル110円くらいで動かさないでくれなんて都合の良い話はないですよね。

 

 円安だけが原因ではありませんが、近頃は高級腕時計や高級ワインの価格が上がっているというニュースを耳にします。

 

 人の行く裏に道あり花の山、、 

 私が着目したのは高級ギターです。(いや、あなたいつもギターのことしか考えてないでしょ。。)

 

 もしこれから本格的なインフレになるのならば、高級ギターを買って10年寝かしたら高値で売れるのかなとふと思いました。

 本機種の実売税込み価格は約75万円ですので、10年後に未使用品として100万円で売れれば、年利約3%の収益となります。

 

 さっそくネットで探してみたところ、写真のTaylorエレアコK22ce V-Class」という有望銘柄を見つけました。

 

 ボティの材質はすべてハワイアン・コアです。

 サイズと形状はテイラーで最も人気のあるGC(グランドコンサート)のカッタウェイ。

 全体的に外観のレベルが高いTaylorギターの中でもトップクラスの美しさではないでしょうか。

 ピックガードがない、、まあいいか、弾かないんだから。。

 

 もっともギターは、特にネックは人の手に触れられていた方が良いと聞くので、月に1度くらは弾いた方が良さそうです。

 いや、月2回くらいのほうが、ベターかな?

 せっかくだから、動画の撮影時に使わせてもらいましょうか。(使っているのバレるだろ!)

 

 、、というわけで、本日も私の妄想にお付き合いくださいましてありがとうございました。。

Taylor(テイラー)アコースティックギター K22ce V-Class 【良個体選定品】【ikbp5】

価格:765,600円
(2022/3/26 13:21時点)
感想(0件)