歌をメインに外国語をまなブログ

英検1級(TOEIC925点)、中国語検定3級(HSK5級)、フランス語検定3級、スペイン語検定6級のマルチリンガリスト見習い。外国語の歌を歌って外国語を学ぶことにも取り組んでいます。

【ギター 練習#006】YouTubeショートに「Fly Me to the Moon」をUPしてみました


www.youtube.com

 「YouTubeショート」は、最大60秒までの縦型の動画を投稿・再生できるYouTubeの新機能です。

 ようは、TikTok対策ですね。。

 最近ミュージシャンや芸人さんたちが、普通の動画に加えてショート動画をUPしていたので気になっていました。

 

 「Fly Me to the Moon」なら60秒以内で歌詞が収まるのではと思い、リズムボックの速さの調整から始めました。

 

 私的には少し速めになってしまいましたが、前奏や歌詞の繰り返しを除いてちょうど60秒に収めることができました。

 速く弾くことは、結果的に練習になりました。

 

 画面縦型はギターとの相性が悪いのと、そもそも普通の動画で60秒で撮ればいいのではなど、普通の動画との差別化をどうするかなどの課題が残りました。

 とりあえず、ジャズやボサノバのスタンダードを60秒にまとめる作業をしていこうかと思います。

 

 歌詞の和訳や、もっと長く聴きたいという方はwこちらの過去ブログを参照してください、、

hikkimorry.com