歌をメインに外国語をまなブログ

英検1級(TOEIC925点)、中国語検定3級(HSK5級)、フランス語検定3級、スペイン語検定6級のマルチリンガリスト見習い。外国語の歌を歌って外国語を学ぶことにも取り組んでいます。

【コラム#007】サブブログを始めました

 

f:id:HikkiMorry:20201226234245j:plain

 

 2020年も残りわずか。

 

 今年は言うまでもなくコ○ナに始まりコ○ナに終わるとんでもない1年でしたが、一方で、ブログとYouTubeを始めた実りある1年でもありました。

 

 いつも応援してくださる皆さんには、あらためて感謝いたします!

 

 そんななか、「簿記男(ボキオ)の部屋」というタイトルのサブブログを始めました。知り合いの経理マンのボキオ(という設定)が、経済や金融などについて幅広く語る内容です。

 

 https://hikkimorry.hatenablog.jp/

 

 サブブログを始めた理由はいくつかありますが、11月末にこのメインブログに1ヶ月間毎日記事を投稿しようと決意したものの、4日しか続かず(笑)、頻繁に投稿できそうなテーマのブログを開設したいと思った次第です。

 

 まあ、せっかくサブブログが使えるので使ってみようかなと。

 

 別のメルアドを用意してサブアカウントを作れば別人格が作れるようですが、色々面倒そうなので止めました。

 

 お時間があればお立ち寄りください。

 

 もちろん、こちらのメインブログは続けるので、引き続きよろしくお願いします!