歌をメインに外国語をまなブログ

英検1級(TOEIC925点)、中国語検定3級(HSK5級)、フランス語検定3級、スペイン語検定6級のマルチリンガリスト見習い。外国語の歌を歌って外国語を学ぶことにも取り組んでいます。

【外国語カラオケ#001】これまで弾き語りした歌をJOY SOUNDで採点してみた〜2020年6月

 今年4月にブログを始めてからちょうど10曲の和訳を紹介し、ついでに弾き語りをUPしてきました。

 この10曲を、今週末にJOY SOUNDの全国採点グランプリで採点してみました!

 結果は以下の通りです。。

 

f:id:HikkiMorry:20200607234204j:plain

 

   1. How Insensitive:92.722点 

   2. ニューヨーク・シティ・セレナーデ:89.568点

   3. Fly Me to the Moon:88.849点

   4. The Shadow of Your Smile:88.518点

   5. Day of Wine and Roses:88.512点

   6. 我只在乎你(時の流れに身をまかせ):88.227点

   7. Wave:87.986点

   8. イパネマの娘:87.155点

   9. Desafinado (Off Key):85.896点

 10. Autumn Leaves(枯葉):85.635点

 

 JOY SOUNDの採点って、そこそこ歌えれば90点越えるんですよ。。

 まあ、このブログは外国語の上達が目的なので、採点結果は気にしないことにします!

 カラオケは外国語のアウトプットになるので、皆さんも外国語の歌をレパートリーに加えてみてください。

 

 今回の採点で唯一90点越えしたの"How Insensitive"の歌詞と和訳そして弾き語りは、こちらの過去記事をご覧下さい。

 これで92点って。。

hikkimorry.hatenablog.com