歌をメインに外国語をまなブログ

英検1級(TOEIC925点)、中国語検定3級(HSK5級)、フランス語検定3級、スペイン語検定6級のマルチリンガリスト見習い。外国語の歌を歌って外国語を学ぶことにも取り組んでいます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネットで見つけた気になるギター#009】Ibanez Artcore Expressionist AG95QA-DBS 〜「ベルばら」の「オスカル」っぽくないですか?

最近ヒトとの交流がめっきり減ったためか、モノに執拗な愛着を持つようになってしまいました。。 最近のブログで実例を示すとこんな感じです、、 hikkimorry.com そして、今回ネット上で目にとまったのが、日本が誇るIbanez(アイバニース)のフルアコ「Artc…

【英会話#008】Bizmatesのコアプログラム「Bizmates Program」を終了しました 〜 次は何?

2020年7月から始めたオンライン英会話「Bizmates」の、コアプログである「Bizmates Program」を、Level 5 Rank Eの20課まで全て終了しました。 私は、Level 1 Rank C(の1課)から始めたので、全部で460課の「Bizmates Program」教材を、約1年半かけて学ん…

【日文英訳&弾き語り#017】ワインレッドの心 by 安全地帯 〜 Wine-Red Heart

今回は、安全地帯の「ワインレッドの心」の弾き語りと英訳をお届けします。 1983年11月にリリースされた彼らの4枚目のシングルで、70万枚以上売り上げて初のオリコン1位となりました。 作詞が井上陽水、作曲が玉置浩二のゴールデン・コンビです。 www.youtu…

【健康管理#003】素焼きミックスナッツ 〜 近ごろ栄養が不足気味と感じているので毎日食べることにしました

最近は、事務所への出社が増えていまして、だいたい朝の9時から夜の9時まで事務所にいて、10時頃からオンライン英会話を受けていることもあり、1日の食事が大変簡素になっています。 ちなみに私は完全に出社派でして、家で仕事をしているとギター君たちが話…

【ギター店舗訪問#004】イケベ楽器店 リボレ秋葉原 〜 いつのまにか中古のアコギが増えていました

昨日の雪から一転して晴天となりましたが、相変わらず寒いですね。 本日は、イケベ楽器店 リボレ秋葉原を訪問しました。 ちょくちょくお邪魔していたつもりでしたが、地下2Fアコースティックステーションに中古品が増えていて驚きました。 その中で気になっ…

【フランス語和訳&弾き語り#001】〜 Les Feuilles Mortes <枯葉>

今回は、シャンソンの代表曲であり、ジャズのスタンダードでもある「枯葉 〜 Les feuilles mortes」のフランス語和訳と弾き語りをお届けします。 もともとはJoseph Kosmaが、ローラン・プティ・バレー団のステージ「Rendez-vous」のために1945年に作曲した曲…